ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
BOTEヤッサン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
タグクラウド

2013年04月04日

2013 第3回ヤエン遠征記[後編]

車のところまで移動して秤に掛けると

『3015g!』


はじめて3キロ超えを目の当たりにしたけど

やっぱりデカい!


親方
「デカいのは嬉しいけど、もっと小さい方が旨い!」

オレもそんなこと言ってみてぇ(笑)


焦る気持ちを抑えきれず、ドム氏と急いで準備し、実釣開始!



ジィーーー!ジィーーーー!



先端部からドラグの悲鳴が聞こえてくる!



オッサン ヤエン軍団の相方さんの竿がいい感じに曲がっている。


気になる!(笑)


竿を置き竿にし駆けつけてみる!


走りが止まると直ぐにヤエンを投入するオッサン達


相方さん
「あの〜申し訳ないけど、ギャフ入れお願いできます?」


8810
「いいですよ!任せて!」


相方さん
「ありがとう!あの人(親方)には任せられないんですよ、朝イチに1キロ超えの烏賊を逃がさせましたから!」

8810
「ギャフ入れミスでバラシたの?」


相方さん
「バラされました!」


親方
「あれは…まだ暗くて…まぁ、また烏賊が抱いてるやないかぁ!ガハハハ(笑)」


相方さん
「人の烏賊を取り損ねて、自分は3キロ釣ってるっておかしくない?(笑)
あの3キロギャフ入れ失敗しとくんだった!(笑)」



かなり根に持ってますねぇ(笑)親方は攻められながらも缶コーヒー片手にタバコを吹かしながら、高見の見物(笑)



ワーワー言いながらも慎重に浮かせて、ギャフ入れバッチリ決まり見事オス烏賊ゲット!


ワタクシが釣り上げた烏賊ではないけど、皆で協力しながら楽しむのもヤエン釣りの良いところ(^-^)v


量ってみると1.7キロでした!



その後、自分の釣り座に戻りアジを泳がすも…アジが平和に泳いでる。


ドム氏
「あちらは生命感があるのに、こっちは平和ですね(笑)」


8810
「ホントだねぇ〜平和ボケしそう(笑)」




またまた先端部からドラグ音が聞こえてくる!


相方さん
「またギャフ入れお願いしても?(笑)」


8810
「良いですよ!(笑)」



今度もワーワー、ちゃーちゃー言いながら烏賊の捕獲に成功!


8810
「少し型は堕ちましたが1キロ超えですね!おめでとうございます!」


相方さん
「ありがとう!でも、あんなデカいの(3キロ)見せつけられたら嬉しさ半減やろ!(笑)」


親方
「まだ言うか!ガハハハ(笑)お前が釣れるように竿仕舞おうか?(笑)」


相方さん
「そんなんせんでええ!余計に腹立つわ!(笑)」



こりゃおもろい(笑)おもろいのは良いけど…ワタクシ達にはアタリすらない…。



辛い、辛すぎる!横ではドム氏がふて腐れ気味で『寝眼流 睡眠釣方』に入ろうとしている(笑)



お昼がきてもアタリが無い。


ちょこっと移動してみようということになり、餌を新に調達し津島エリアをウロウロしてみるも、何処も風が強いし、釣れてる話も無かった。



仕方なくまた柏崎に戻りアジを泳がすも…平和な時間が続く。



オッサン達もアタリが無くなったみたいで、見切りを付け帰宅するらしい。

親方
「良かったら余ったアジ使って(笑)」


8810 ドム氏
「あ…ありがとう(笑)」


餌のアジがまた増えたけど…いっこうに減らない…。アタリが無いから減るはずも無い(笑)



オッサン達と別れを告げ、どれくらいたったのか…、永い永い平和な時間が突如慌ただしくなった!


ドム氏
「待望のアタリです!」


8810
「何!?オレじゃなく、ドム氏に!?(笑)バレたらオモロイのになぁ!」


なんて言いながらヤエン投入を手伝いギャフを準備したが…。


まさかのバラシ(笑)根に巻かれて烏賊様は行方不明。



その後、ワタクシにも待望のアタリ!

ドム氏
「バレてしまったらええのに(笑)」


8810
「なんて事言うんだ!これで捕れんかったらマジでネタやなぁ!(笑)」


結構神経質な烏賊様みたいで、少し浮かすとギューーーン!


また寄せてきて浮かすとギューーーン!



何とか底から浮かせることができたので、今回初のヤエン投入!!



……はい、おしまい…(;´д`)



そう!ま…さ…か…の?バレちゃいました(笑)



…ちーん…。



心が激しい音をたてて完全骨折しました(T-T)



ドム氏もワタクシも、ため息しか出ません(笑)マジで悔しい!


同じ海でデカい烏賊がウロウロしてたのに、アタリがなかなか無く…アタリがキタァーー!って思ったら二人揃ってバラシ(笑)




二人揃って『完坊』です!



気持ちの整理ができたらリベンジします…。それまで灰になってると思います(笑)



以上! 第3回 ヤエン遠征記でした…。




同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
2015年 第3回 ヤエン遠征記
2015年 第2回 ヤエン遠征記
2015年  第1回  ヤエン遠征記
2014 第7回 ヤエン遠征記
2014 第6回 ヤエン遠征記
2014 第5回ヤエン遠征記
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 2015年 第3回 ヤエン遠征記 (2015-05-04 14:13)
 2015年 第2回 ヤエン遠征記 (2015-05-04 00:42)
 2015年 第1回 ヤエン遠征記 (2015-03-22 17:23)
 2014 第7回 ヤエン遠征記 (2014-04-17 12:10)
 2014 第6回 ヤエン遠征記 (2014-04-13 13:48)
 2014 第5回ヤエン遠征記 (2014-03-23 22:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 第3回ヤエン遠征記[後編]
    コメント(0)