ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
BOTEヤッサン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
タグクラウド

2014年04月17日

2014 第7回 ヤエン遠征記









はい、どうも!
ヤエン師の8810です(^o^)/

久々の平日休暇。
私事の用事も朝の間に済ませ、またヤエン遊びに出かけて来ましたよ〜(笑)


今回の舞台は『吉田エリア』です。
ポツポツ釣れ始めたとの情報に調査兼、日向ぼっこする予定で餌を仕入れ現場へ。


…が!!!
平日なのに人がいっぱい(;゜0゜)
お気に入りのポイントも何処もかしこも先行者在り。


仕方なく先行者が1人だけのポイントに入り、隣で竿を出させてもらい釣り開始!


一発目のアジをセットしてキャスト!
っと同時に正午お告げるサイレンが(笑)


うぅぅぅぅ〜!


プレイボール!
ってか?(笑)


しかし、ノーヒットのまま時間だけが過ぎていく。
風が止むと暑いくらいのポカポカ陽気、風が吹くとちょっぴり肌寒いけど(^_^;)
波止に座り込みウトウトと『寝眼流』で泳がせていると、いきなり後ろから

『釣れた!?』


ビクッ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


地元のおっちゃんが『忍びの者か!?』と思うくらい気配なく真後ろに立ち、話しかけてきた。


8810
『外道のアタリすら無いよ(笑)』


おっちゃん
『ああ、そう。これからよ〜(笑)後ろで釣りしてかまん?』


8810
『どうぞどうぞ!』


地元のおっちゃんが1人増え、また1人増えと、次々に出勤してきた(笑)


静かだった波止が急に賑やかになり、気付けばおっちゃん達の会話に引き込まれ皆で面白い話をしていると私のアジに異常発生!!!



前アタリでアジがドタバタと暴れ、アジしだけ潜らすと…


…ドン!


抱きました〜(≧∇≦)
後はいつものように手際良くサッ!と、パッ!と、チャチャッ!で…


ギューーーン!ギューーーン!!!

ってな感じで貴重な1パイ捕獲に成功!( ´ ▽ ` )ノ



それからは、アタリは無しです。


でもね、夕暮れ時にパドルいでる人か!流石に竿持ってなかった(笑)



おっちゃん達と戯れて、綺麗な夕焼けも見れたので満足です(笑)

以上!
2014 第7回 ヤエン遠征記でした。





同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
2015年 第3回 ヤエン遠征記
2015年 第2回 ヤエン遠征記
2015年  第1回  ヤエン遠征記
2014 第6回 ヤエン遠征記
2014 第5回ヤエン遠征記
2014 第4回ヤエン遠征記
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 2015年 第3回 ヤエン遠征記 (2015-05-04 14:13)
 2015年 第2回 ヤエン遠征記 (2015-05-04 00:42)
 2015年 第1回 ヤエン遠征記 (2015-03-22 17:23)
 2014 第6回 ヤエン遠征記 (2014-04-13 13:48)
 2014 第5回ヤエン遠征記 (2014-03-23 22:50)
 2014 第4回ヤエン遠征記 (2014-03-02 22:31)

Posted by BOTEヤッサン at 12:10│ヤエン
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 第7回 ヤエン遠征記
    コメント(0)