ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
BOTEヤッサン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
タグクラウド

2016年08月20日

明日の為に!


こんちは。龍神です。

明日は仲間内のBBQ。これは趣味が釣り!って公言してるからには旬の美味しいお魚を用意するしかない!

アコウが食べたいってリクエストがあったのでアコウ狙いに決定!

だがしかし一昨日狙いに行ってもワンバイトのみでダツのスーパーボイルのみorz
セイカイは早々に諦めて太刀魚狙いで2本あげてました。

昨日メンバーに会ったので太刀魚なら高確率で釣れるかも…って伝えるとやっぱりアコウが食べたい!と

ん〜ほなボウズ覚悟で行ってみるかね、と予定があったセイカイを無理に誘って二馬力で行ってきました!(2人ならなんとかなるやろ)

ポイントに着くと高潮注意報がでてる割に穏やかな海況。

セイカイに今日はどうしても魚のが要るから!って伝えて釣り開始。

俺は手前からまだ明るいのでショアラバから。
セイカイは本命ポイントにテクテク歩いてってます。

とりあえず明るいうちに地形のチェック。
移動しながら手返し良く撃って行きます。

普段の俺の釣り方は完全にフィーリング。これだ!と思うルアーを最後まで使い通すんですが今回は別。

バサーの方、上手な方は釣りの組み立てってのができてる。いかに対象魚に近づく、口を使わすかを常に考えて釣りをしている。

ウデは微妙ですが知識だけは結構あるんでそれらを参考に暗くなるのを待ちます。

いまいちタイラバの使い方が分かってないんですが地形チェック中にボトムでヒット!
20cmぐらいのホゴでした。

夕マヅメも過ぎてアタリもなく本命ポイントから帰ってくるセイカイと合流。

セイカイもタイラバ投げててアタリあったらしくそれに拘り過ぎてノーフィッシュみたい。
こりゃ今日もダメかな?明日の言い訳を考えつつ潮も上がってきだしたので帰りながら魚の居そうなポイントを撃っていきます。

何箇所かシモリと言うか磯の延長みたいな所があったので潮流に乗せてドリフト気味にリグを流していくとヒット!
潮の流れに乗ってめっちゃ引くし重い!
浮いてきたのは大本命の40bm弱のアコウ^ ^

良かった!あと1匹釣れたらノルマ達成や☆
と、魚の処理をして2匹目のドジョウを狙います。

さっきより潮流が強くなったみたいなのでちょっとアップにキャストして同じ様にドリフトさせてみるとまたまたヒット!

アコウの巣見つけた!と思ってたらまさかの50cmオーバーのヒラメ!
今のヒラメが美味しいかどうかは別として嬉しい外道でした^ ^

まだまだ釣れそうな勢いでしたがセイカイの根掛かりロスト、暑過ぎて汗だく、ノルマ達成?で納竿としました。

今のメインベイトが何なのか分かりませんが、アコウはベイトフィッシュ(ドロドロに溶けてたので種類は不明)、ヒラメはイカを食べてました。

2匹ともバグアンツ(カラーは違います)で釣れました^ ^
どうも今日は持ってる人になれたようです。

良かった良かった☆




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
夏魚!
ニューロッド入魂
アコウ
色々始まる
フラット
10月12日の記事
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 夏魚! (2016-07-31 13:15)
 ニューロッド入魂 (2016-07-15 23:36)
 アコウ (2016-05-15 11:12)
 色々始まる (2016-05-13 13:45)
 フラット (2015-10-27 21:19)
 10月12日の記事 (2015-10-12 11:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日の為に!
    コメント(0)