ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
BOTEヤッサン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
タグクラウド

2015年10月27日

フラット













こんちは。大西支部の龍神です。

そろそろエギングも飽き気味になってきたので前回のリベンジするべくフラット狙いで行ってきました!

釣り場に着くとなんか見覚えのある車が…

やっさんとH氏発見!

あら?あなた朝からバス行ってたはずでは??
どんだけ元気なん!?

聞くとH氏が早くもヒラメ捕獲とのこと。

おぉ☆今日は釣れるかも♪

早速割り込ませていただきキャスト開始!

みなさんアタリはあるものの食いが浅いのか?ショートバイト連発でなかなかフッキングしない模様。

そんな中セイカイがメタル丸でヒット!

ドラグ引き出しまくって最終的に海面飛び出してきたのは枯葉みたいなソゲww
ドラグ緩すぎみたいやったから横から見てたら座布団級!?ってぐらいのドラグ音でしたww

この前の600g級のアオリといいドラグ設定緩すぎでしょww

この時期恒例のワタリガニが泳いでるのを発見してみんなテンションカチ上がりで掬おうと試みて失敗してみたり、アタリも遠のくなかこの前の教訓を生かして早いテンポでルアーローテーションしながらキープキャスト!

するとじゅーべーから私用の入電。

龍神「釣れんし寒いからもうかえるかも?帰りに物持ってくわ〜」と話してると、ありゃ?これはアタリか?片手に電話、片手にロッドでイマイチ分からんorz

電話切って1投目。

ハウルのリフト&フォールでバイト!今度はちょっと送り気味にしてフッキングするとヒット!

今シーズン初のヒラメが釣れました☆

さっそくじゅーべーにLINEして釣れたから早く来いと連絡。

それから何とじゅーべーが来た瞬間にまたまたヒット!

ナイスな引きを楽しませてくれたのはマゴチでした♪

二匹とも仲良く45cmでした☆

その後軽装で来てたので寒さに耐え切れず撤収!

帰り際

龍神 「頑張って釣れよ」

セイカイ「メーターオーバー釣れよww」

じゅーべー「任せてください!5秒で釣りますよ!」

んで、帰路に着いて5分後…

ん?LINE2回連続?まさか??

ほんまにヒラメ釣ってる!!!!

龍神「やるやんけ!」

セイカイ「メーターオーバーじゃないんかい」

じゅーべー「だまれ枯葉」

ワロタww

その後アコウまで追加したようです。

じゅーべー持ってんな!

iPhoneから送信




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
明日の為に!
夏魚!
ニューロッド入魂
アコウ
色々始まる
10月12日の記事
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 明日の為に! (2016-08-20 01:04)
 夏魚! (2016-07-31 13:15)
 ニューロッド入魂 (2016-07-15 23:36)
 アコウ (2016-05-15 11:12)
 色々始まる (2016-05-13 13:45)
 10月12日の記事 (2015-10-12 11:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラット
    コメント(0)