ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
BOTEヤッサン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
タグクラウド

2014年09月27日

秋シーズン開幕?

こんちは。大西支部の龍神です。

秋はアオリの新子狩り!も冷蔵庫にストックがあるので、地元でナブラ撃ち☆ってことでセイカイと行ってきました!

例年通りならヤズクラスのナブラが出てるはずなので、今回はガチタックルは封印してお手軽LSJ(ライトショアジギング)

ブルーバッカー、ハイパーカスタム4000
PE:1.5号、リーダー:フロロカーボン5号

しかし常連さんの話では、「今年は秋の青物アカンでぇ〜。いつまで待っても始まらん!」と、なかなか青物が回ってこないらしい…

まぁ9月初めにセイカイがハマチクラスあげたし、ELKジュンが沖でモンスターあげてるし、潮色良くなってきてるし、珍しくセイカイが土曜日休みになったので早起き決定!

前日に「6時に迎え行くわ」とセイカイにLINE。

5時半にアラームセット!

zzz…

6時過ぎに入電!入電!?
寝過ごしたorz

携帯をAndroidからiPhoneに替えたからアラームのセットがよく分からん!

スヌーズにしたはずなんやけど?

約1時間遅れで合流してすでに明るくなったポイントへ到着。

セイカイはそそくさと防波堤へ。

俺は車でリーダー組んでルアーセレクトして防波堤へ。

途中で〆た跡があったので聞いてみると3本程釣れてるみたい。

しまった!出遅れ感満載!

朝一はトップやろ〜。で、ポッパーをチョイス。全く朝一ではないですけど?

ポッパー、ダイペン引き倒すけど反応なし!ナブラもなし!ベイトの姿も無し!

撃投ジグ ウルトラスロー 60gにチェンジ!

なんとな〜くスローに攻めた方がいい気がする♪

ボトムまで沈めてフォールを意識したロングジャーク。

おっ!なんかじゃれついてくるようなアタリ!

2回目の底取りでヒット!

掛けた瞬間から抜き上げは不可能なサイズと判断してセイカイに玉網要請。

ガチドラグからたまにラインを引き出しながら上がってきたのは60cmオーバー、2.4kg(オーシャングリップ検量)のヤズ?ハマチ?でした。






やっと自分の釣った魚でオーシャングリップ入魂!

セイカイ、アシスト&〆ありがとー♪

ネットから出した瞬間にフックが外れて、ん?ってなったら…





まさかのスナップが開いてました!

やっぱ小型とはいえ青物はスナップでは強引にやり取りすればこうなります!

前にも伸ばされたことあるので次からは絶対にスプリットリングしか使いません!

魚の処理をしたあと同じメソッドで攻めてみるとアタリが!

合わせた瞬間にバッチーンと乾いた音が?

何なに?何!?

なんと合わせ切れorz

多分メインラインにキズがあったのでしょう。

ごめんよ、お魚さん。

その後ラインを巻き変えシステムを強化してのんびりやってましたが15時ぐらいにボイルが出たのみで納竿しました。

ラインを巻き変えに行ってる間にセイカイがかけて足元まで寄せて、さぁぶち抜くぞ!ってときにラインとリングの結束が甘く抜けたらしいです。

隣の年配のアングラーの方も笑ってましたww

今日もツーピースのロッドの上の方がヤエンみたいになって飛んでってるし笑の尽きないヤツですわ☆

秋の青物開幕かな?







同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
初の銀ピカ!
劇的ビフォーアフター
遅目の春到来
はじめてーの…
ロックショア
近場でショアジギ
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 初の銀ピカ! (2016-08-21 21:30)
 劇的ビフォーアフター (2015-12-25 19:02)
 遅目の春到来 (2015-06-08 22:48)
 はじめてーの… (2015-05-24 20:50)
 ロックショア (2015-05-18 19:23)
 近場でショアジギ (2014-05-26 20:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋シーズン開幕?
    コメント(0)