ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
BOTEヤッサン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
タグクラウド

2018年11月10日

ガンタレルとチビタレル Vol.2

ELKジュンです。

Vol.2ということで、今回は「チビタレル」について&総括です。

【購入動機】
ガンタレルが素晴らしかったから
サイズが小さくなればフッキング率があがるかな?と


【使用後の感想】
ガンタレルとチビタレルは全くの別物です。
はっきり言って失敗作だと思います。

ガンタレルに比べて、

・動きが弱い
・弱いくせに破綻しやすい
・小さいくせに速さがほとんど変わらない
・余韻がない

そっこーで売り飛ばしたろかとも思いましたが、一応サイト用で置いてあるだけです。
(来春ダメなら何処かに嫁がせます)

こいつも良かったらギガンタレルいったろかとも思ってましたが、コイツのお陰で迷ってます。
まあ、ダイイングワタカの中古でもあったら買うかもしれません。



【総括】
今年はほとんどの50UPをガンタレル、デスアダー6inc、マイキーで捕って来ましたが、そこに共通することが「オリジナル」ということ。
一番最初に発売される物だから一番テスト期間や情熱も多く、一番作り込んでいるから釣れるんだと思ってます。

また、昨今のルアーは新製品ばかり注目されてますが、その時の流行りとかではなく5年後にも皆さんの一軍に残っている物はいくつあるのかと心配になります。
リールやラインは新製品が良いのは当然ですが、ルアーはそうじゃないと思うのです。


自分の好きな釣りやスタイルに合ったルアーを探し出せたら強い武器になると思いますので、もし使った事がない方はご参考までにどうぞ。

・・・もしギガンタレル買ったらまた続き書きます。






最新記事画像
台風後のバス癒し。
台風一過
撮り貯め(夜が…歳だな)
撮り貯め(朝バス午後タイ)
久々オカッパリとロッドテスト
初の銀ピカ!
最新記事
 台風後のバス癒し。 (2016-09-23 16:32)
 台風一過 (2016-09-22 18:48)
 撮り貯め(夜が…歳だな) (2016-09-22 18:33)
 撮り貯め(朝バス午後タイ) (2016-09-22 18:21)
 久々オカッパリとロッドテスト (2016-09-11 10:09)
 初の銀ピカ! (2016-08-21 21:30)

Posted by BOTEヤッサン at 14:43
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンタレルとチビタレル Vol.2
    コメント(0)